しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

メキシコで家を建てよう〜2日目・3日目〜

メキシコ3日目。

観光気分で来ていたのに、がっつり肉体労働をしています。筋肉痛でもう腕が上がらない。バケーションなのにどんどんムキムキになっていく。

 

 

f:id:mnm-endo-817:20160324131247j:plain

 

f:id:mnm-endo-817:20160324131444j:plain

 

 

労働場所。

基本的にはバケツに入った土砂やセメントをバケツリレーでひたすら運んでいます。

まだ土台もできていない場所なので、土台を作るために土地を平らにしている(らしい)

低所得者のために低予算で家を建てているので全て手作業で家を建てています。

でもやっぱりトラクター使いたい。筋肉痛でつらい。

  

 

ちなみに労働では明らかに私が一番弱っちくて悔しいです。

日本人の中でも体力ない方なのに、アメリカ人達に囲まれて労働しているせいで私の力のなさが際立ちます。悔しい。

優しいみんなに励まされながら、気力で頑張っています。でももう腕が上がらないんだようう

 

 

 

そんな楽しい労働の後はメキシコ社会見学もします。

 

マーケットに行って、おなじみ頭蓋骨の置物をゲットしたり

 

f:id:mnm-endo-817:20160324113547j:plain

 

 

孤児院で素敵な笑顔に出会ったり

 

 

f:id:mnm-endo-817:20160324130822j:plain

 

 

ドラッグのディーラー達が生活しているというゴミ山を見学したり、

 

 

f:id:mnm-endo-817:20160324131821j:plain

 

観光ではなかなか行けないところに行けるのはとても楽しいです。

 

 

一週間あっという間に過ぎていくんだろうなあ

明日も頑張ってお家建てます