しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

試験のストレス解消法 

 

こんにちは!遠藤です。

早いものでもう12月ですね。

シアトルは町中がクリスマス一色です。先日は大学のクリスマスツリー点灯式に本物のトナカイがきました。まじでびっくりした。

 

まあ、最近は期末試験のことで頭がいっぱい

クリスマスツリーやイルミネーション見てる余裕なんて全然ないんですけどね。泣きたい。

 

シアトル大学はクオーター制なので、

12月初旬に期末があります。

この前授業始まったばっかりなのに・・・

なんでもう期末なんだ・・・

 

いくら愚痴ってもやってくるのが試験。

ルームメイトが「もう勉強したくない!」って叫んで部屋の窓から飛び降りようとした事件が起こったり(※窓には鉄格子ついてるから実際飛び降りはできません。)

私も大きめのレポート課題があってひいひい言っていたり、

何かとストレスが溜まる期末前。

 

そんな私たちのためのイベントが先日開催されました。

その名も「De-Stress Dog(ストレス軽減犬)

犬と触れ合うことで期末前のストレスをちょっとでも癒そうという趣旨のイベントです。

 

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20151207110159j:plain

 

 

会場に集まった、ストレスが溜まりに溜まった学生達

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20151207110531j:plain

 

そこに数十匹のわんこが放たれます

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20151207110307j:plain

  

あああああああああああああああかわいいいいいいいいいい

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20151207110725j:plain

 

人懐っこいわんこたち。良い仕事をしてくれました

 

 

なんかわんこが幸せそうに駆け回っているのを見るだけで幸せな気分になった。癒された。イベントの効果は絶大でした。

 

blogs.wsj.com

かわいいものに触れると集中力upするみたいなので、

上智でもやればいいのになあ。

 

ちなみに、このイベントがなくても、シアトル大学は日頃から犬で溢れています。

なぜかキャンパスがわんこのドッグランと化しています。

 

愛犬家にはたまらない大学なのでした。

あーそれでも期末は嫌だー。