しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米中関係とデモと。

こんにちは! えんどゅです。 日本でも大きなニュースになっていますが、 昨日から習近平国家主席がシアトルに滞在しています。 市内は厳重警備体制が敷かれ、 「交通機関が乱れるため市内から通う生徒は気をつけるように」とのメールが大学からも届いていま…

シアトルで見つけた日本

こんばんは! 二日間に及ぶオリエンテーションも終わり、 なんとか友達もできましたえんどゅです。 とりあえず、お酒と音楽とハイタッチとうぇーいwwで 国籍関係なく仲良くなれることがわかりました。テニサーのノリって偉大だ。 そんなこんなでシアトルに来…

「シアトルで一番気持ち悪い観光スポット」とは!?

こんにちは! 昨日の夜無事に寮に着き、 ついにシアトルから記事を書いています。 すでに楽しい生活を送っています。 空港でのナーバスが嘘のようです。笑 今日は日用品を揃えるために、 ルームメイトとダウンタウンに行ってきました。 「近くにまじで気持ち…

出国直前の心情

こんばんは!えんどゅです。 ついにあと1時間で出国となりました。 生まれて初めてのアメリカ。 生まれて初めての、1ヶ月以上の海外滞在。 すごくドキドキしています。 正直とてもナーバスです。 今は楽しみよりも不安が勝っていて、 心を落ち着かせるため…

交換留学トラブル実例〜渡航準備編〜

こんにちは!えんどゅです。 出国まで残り3日となりました。 まだパッキングのパの字も出てきてないです。さすがにやばいです。 でも、いつもギリギリで生きてる割にはなんだかんだなんとかなってきた経験が、 パッキングのやる気スイッチを全力で隠してき…

はじめのタイトルってむつかしい

はじめましての方ははじめまして。 知り合いの方はこんにちは! 上智大学3年の遠藤です。 今週末からシアトル大学に1年間留学することになったので、 久しぶりにブログを書こうと思い立ちました。 シアトルでのわくわくやどきどきやふわふわやぐだぐだなど…