しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

出国直前の心情

 

f:id:mnm-endo-817:20150912210957j:plain

 

こんばんは!えんどゅです。

 

ついにあと1時間で出国となりました。

 

生まれて初めてのアメリカ。

生まれて初めての、1ヶ月以上の海外滞在。

 

 

すごくドキドキしています。

正直とてもナーバスです。

今は楽しみよりも不安が勝っていて、

心を落ち着かせるために空港のバーでビール飲んでます。

めっちゃ落ち着く。アサヒスーパードライもしばらく飲めなくなるのかなあ......

 

 

今の気持ちは、私が初めて中国に行った時の気持ちとすごくよく似ています。

 

正直あまり良く思っていない国に一人で行くという状況。

 

今回のアメリカ留学は、

英語力向上という目的ももちろん大きいけれど、

日本の外交にいちいち口を出してくる絶大な影響力を持つアメリカという国を良く思っていない私の、アメリカへの先入観を変えるという目的がすごく大きいのです。

 

これは、私の、

「行ったこともない国の悪口は言うな」

「行って、現地の人と交流すればその国も好きになれる」

というポリシーによるものです。

 

だから、もちろん今は辛いけど、

今すぐおうちに帰って愛犬を抱きしめたいけど、

 

行っちゃえばきっと素敵な人たちや経験に恵まれる。

 

それは私が一昨年初めて中国に行った時に証明したことです。

 

 

 

だから頑張ってきまーす。笑

スーパードライとブログで心を落ち着けるための時間。笑

 

 

 

出国前、ご飯に誘ってくれたり、遊んだり、飲んだり、励まして応援してくれた人たちみんな、本当にありがとうございました。

 

すごく励まされました。まじで夏休み楽しかった!

 

あと、いつも応援してくれる家族にもとても感謝です。

しょっちゅう海外に行く娘をいつもぽんと送り出してくれて本当に感謝しています。

お母さんいなくて私家事できるのかな.....目玉焼きしか料理作れないよ.....頑張ろう......笑

 

 

 

さー私人生物語第4章あたりの幕開けだー!

くっそ楽しんでくるぞー!

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150912211610j:plain

 

でもやっぱりわんこは恋しい泣

 

 

ではでは。

機内の映画のラインナップに期待です。