しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hidden Homeless

こっちに来てから間もない頃、 アメリカ人の友人に 「アメリカでの一番のカルチャーショックは何?」 と聞かれたことがあった。 物価の高さとか食べ物とか寮生活とか日本との違いは色々あったけど、 考えるよりも先に 「ホームレスがお金や食べ物を要求して…

男は論理的で女は感情的?

こんばんは! シアトルは最近ようやく雨が多くなってきました。 来てからずっと秋晴れが続いてたのになあ.... 雨だと気分が落ち込みがちですが、美味しいコーヒー注入してなんとか元気にやってますえんどゅです。 こうも雨が多いと部屋に籠もりがち。 そんな…

滞在1ヶ月後のぼやき

もうすぐシアトルに来て1ヶ月。 私の海外滞在最長記録が塗り替えられようとしています(今までは最長28日間) 感触としては、 これまで参加してきた海外インターンや短期留学に比べて、 「私成長した!」と思うことの少ない1ヶ月でした。 英語力は確実に伸…

都市伝説じゃなかった!アメリカの大学のカルチャー

こんばんは! 授業が始まり1週間しか経っていないのですが、 早くもカルチャーショックの連続です。 という訳で、今日はシアトル大でこれまで受けた洗礼の数々について紹介します。 今まで「都市伝説」だと思っていたアメリカの大学の風習、 本当に実在して…