しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスキャリと進路と。

ボスキャリが進路について考える良いきっかけとなりました、っていう話。 ボスキャリ攻略法!みたいなのはネットにたくさん記事が載っているし、 それに大して攻略できなかったのでここでは書きません。笑 (ボスキャリって何?って人向けに・・・ ボスキャ…

滞在2ヶ月目のぼやき 

アメリカ滞在2ヶ月目突入。 確実に太りました。遠藤です。 先月体重計を購入したものの、単位がポンドでよくわからず、なあなあにしていたら結構太っていたことがわかりました。原因は深夜のピザか。あいつか。 さて、約1ヶ月前の記事で ・ボスキャリの準…

もうこの街はリベラルじゃないの?変わりつつあるシアトル

アマゾン、マイクロソフト、ボーイング、スタバ・・・ 様々な企業が集まるシアトル。 企業のスタートアップも盛んで、習近平も来て、 アメリカの中でも最も注目されている都市の一つだと思う。 そんなシアトルの現状を、 あまり快く思っていない人がいた。 …

20歳過ぎた大学生に近隣住民はお菓子をくれるのか

こんにちは! 今や日本でも一大(コスプレ)イベントとなったハロウィーン。 「高いお金を出してコスチューム買うなら温かいコートが欲しい」 と主張し、日本にいた時は縁のなかったハロウィーンですが、 せっかく本場アメリカにいるのでハロウィーンに参加…