しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

「シアトルで一番気持ち悪い観光スポット」とは!?

こんにちは!

昨日の夜無事に寮に着き、

ついにシアトルから記事を書いています。

 

 

すでに楽しい生活を送っています。

空港でのナーバスが嘘のようです。笑

 

 

 

今日は日用品を揃えるために、

ルームメイトとダウンタウンに行ってきました。

 

近くにまじで気持ち悪い観光スポットがあるから行こう^^

とルームメイトが言ってくれたので、

ついて行ってみると・・・

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150914120504j:plain

 

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150914113601j:plain

 

 

 

そう。チューイングガムです。

 

 

チューインガムが壁に貼り付けられ、

数センチもの厚さになっています。

 

 

Pike Place Marketの中にある、Market Thaterの壁にあるこのGum Wall。

 

なんでも、劇場に並ぶ学生たちが、開演を待つ間に壁に噛んでいたガムを貼り付けたのがきっかけだとか。

 

劇場も初めはちゃんとお掃除していたらしいのですが、

きりがなくなり、いつの間にか掃除をやめ、

気がついたら有名な観光スポットになっていたということです。

 

 

聞こえは気持ち悪いですが、

遠くから見ると、色鮮やかなチューイングガムでできた壁はさながら現代アートのよう。

 

 

チューイングガムでラブレターやプリクラを壁にはっつけてる人もいました。

うーん、やっぱりちょっと気持ち悪い。笑

 

 

 

魚を投げて売るパフォーマンスで有名なFish Marketのすぐ隣にあるので、

シアトルに来たら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

こんな感じで頻繁に更新できるといいなあ。

 

 

明日はついにオリエンテーションです。楽しみ。