しあとるだいありー

えんどゅのブログ。9/12/2015~ シアトル大学に留学中

シアトルで見つけた日本

こんばんは!

 

二日間に及ぶオリエンテーションも終わり、

なんとか友達もできましたえんどゅです。

 

とりあえず、お酒と音楽とハイタッチとうぇーいwwで

国籍関係なく仲良くなれることがわかりました。テニサーのノリって偉大だ。

 

 

そんなこんなでシアトルに来てまだ1週間ちょいなのですが、

 

すでに日本食が恋しい。

 

あんまり美味しいものにまだ巡り会えてなくて、

日本から持ってきた日本食をもう食べつくしてしまいました。おーまいが

 

 

落ち込む私を見かねて友人が連れて行ってくれたのがここ

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150921022407j:plain

 

 

Uwajimaya(宇和島屋

 

アメリカに住んでいる人ならもう定番かもしれませんね。

 

日本食を中心にアジアンフードが手に入る大型スーパーです。

納豆、大福、お好み焼きソース、欲しいもの恋しいものがなんでも手に入ります。

 

日系人などアジア系のお客さんばかりなのかと思ったら、

国籍関係なく色々な人が来ていたのが印象的でした。

フォーの麺とかすごく種類が多かった。アメリカで人気なのかな。カロリー低いもんね。

 

f:id:mnm-endo-817:20150920165801j:plain

 

私が大好きなビアードパパのシュークリームも発見。 

 

 

 

 

 

そして何を買おうか迷った挙句買ったものがこちら!

 

f:id:mnm-endo-817:20150921022809j:plain

 

 

 

まさか君にここで会えるなんて思ってなかったよカップ焼きそば・・・

感動の再会。

ちなみにペヤングは置いてませんでした。ペヤングも恋しかったな。

 

 

大学のすぐ近くにあるInternational Districtの中にあるので、

ちょいちょい行って買い足したいと思います。

 (International Districtというのは中国人や日系などアジア系が多く住む地区なのですが、何が面白いって、アメリカにとったら私たちアジア人が「Internaitonal」の代名詞なのかと。日本だと、白人の人がいるとちょっと「Interantional」感でるもんね。真逆だね。)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、紀伊国屋も隣接してあるんですよー!

宇和島屋は日本食というより「アジアンフード」って感じですが、

こっちは完全に日本の書店が再現されています。

つまりは大量の漫画!マンガ!MANGA!

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150921023028j:plain

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150921023109j:plain

 

 

 

f:id:mnm-endo-817:20150921023007j:plain

 

おなじみクッションカバーも置いてあった・・・

 

 

 

 

歴史的に日系人の多いシアトルならではのお店でした。

シアトルで見つけた日本は、

かなり忠実に再現された日本の本屋さん紀伊国屋

本屋さんの世界進出戦略が気になるところ。

 

とりあえず日本が恋しくなったらここに来れば全てが解決しそうです。

 うぇーい!

 

 

 

それではおやすみなさい。

来週からついに授業が始まります!どきどき。